初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part5



前回の記事「初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part4」の続き。

初めてのひとりディズニー体験記(ランド)」シリーズを最初から読むには、こちらから。

 

ホーンテッドマンションの後は、トゥモローランド・テラスで昼食にする予定だったのだが、

この時点で予定よりもまだ早い時刻だったため、

ランチ後に行こうと思っていたカリブの海賊へ先に行くことに。

 

一人ディズニー:イースター・エッグ

道中、またまた卵発見。これは、かなりかわいいな。

イースターイベント終了後は、やはり撤去されてしまうのだろうか。

ちょっともったいない気がする。

 

「本日は改装のためお休みしています。またおこしください。」

カリブの海賊に到着!と思いきや、

「本日は改装のためお休みしています。またおこしください。」と、衝撃の告知。

カリブの海賊はかなり楽しみにしていたので残念だが、気を取り直して他のアトラクションに行くことに。

 

予定ではカリブの海賊の後はビッグサンダー・マウンテンに乗るつもりだったものの、

スペースマウンテンが予想以上にきつくて、もうジェットコースター系はいいやという気分だったため、

ファンタジーランドにある「ミッキーのフィルハーマジック」に向かうことにした。

こんなことなら、ホーンテッドマンションのすぐ後に、フィルハーマジックの方に行けばよかったな。

 

今回の一件を回り道ではなく散歩と前向きに考えられるように、

道中色々見学を楽しみつつ、フィルハーマジックの方に向かっていく。

 

1人ディズニー:うさたまを追いかけるドナルド

オコな表情で必死にうさたまを捕らえようとするドナルド。

 

一人ディズニー:ミッキーとうさぎ

ドナルドの後ろで笑っている、ミッキー&ウサギたち。

こういう小さい世界の中にもちゃんとストーリーがあって、

細かいところまで全部見たくなる。

 

ひとりディズニー:ガラスの靴

シンデレラ城にあるお店「ガラスの靴」に立ち寄り。

職人さんが最初棒みたいなのを加工していたが、

ずっと見ていたら途中で奥からミッキーを取り出して、

ミッキーの手を加工するところを見せてくれた。

このまま1時間くらい見ていられそうなくらい楽しかったけど、

私がそんなに長時間居座っていたらさすがに職人さんも怖いだろうと思い、

1枚だけ写真に撮らせていただき、数分でその場を立ち去った。

 

一人ディズニー:ミッキーのフィルハーマジック

そうこうしているうちに、フィルハーマジックに到着。

 

「本日は改装のためお休みしています。またおこしください。」

到着したのはいいが、なんとフィルハーマジックも改装中だった。

なんてこった!

 

あとでTDRの公式サイト見てみたら、ちゃんと休止施設情報が掲載されていた。

事前にここまでチェックをすることには考えが及ばなかったな。

今度またディズニーに来れるチャンスがあった場合は、

必ず休止施設情報のページをチェックしてから来たいと思う。

 

次の記事に続く。