初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part9



前回の記事「初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part8」の続き。

初めてのひとりディズニー体験記(ランド)」シリーズを最初から読むには、こちらから。

 

スパークリングドリンクを飲んでリフレッシュもしたところで、

とりあえず目についたアトラクションに色々乗ってみることにした。

 

一人ディズニーランド:白雪姫と七人のこびと

まずは、白雪姫と七人のこびと。

「白雪姫と七人のこびと」というわりには、だいぶ白雪姫の影が薄いアトラクションだった。

「悪い魔女と七人のこびと」のほうがしっくりくるような印象。

 

1人ディズニーランド:ピノキオの冒険旅行

お次は、ピノキオの冒険旅行。

ぶっちゃけこちらのブログ更新作業をさぼっていたため、実際にディズニーに行ってから

現時点で2ヶ月くらいたってしまっており、このアトラクションの記憶がほとんど存在しない。

「ああ、ピノキオってこんな話だったかー」とか思いながら乗っていた気がする。

 

ぼっちディズニーランド:スタージェット

そして、スタージェット。2017年10月でクローズするということだったので、記念にいちおう乗っておいた。

実際に乗ってみると、なんだか他のアトラクションよりもシートベルトの感じが若干カジュアルな印象で、

「これ大丈夫なのか?」と一抹の不安が。

 

そして、実際に機体が上昇を始めると、もともと強風だったこともあってか、

ものすごい風圧で本当に下へ振り落とされるのではないかという恐怖が襲来。

というか、よく誰も落っこちないな。

 

そんなこんなで、スペースマウンテンとはまた別の意味で、非常にスリル満点な体験をすることができた。

ちなみにしばらく後にスタージェットの前を通ったら、強風のため運航中止になっていた。

非常に賢明な判断である。

 

ひとりディズニー:アリスのティーパーティー

夕暮れ時のディズニーの雰囲気って、なんか好きだ。

 

ひとりディズニー:シンデレラ城

シンデレラ城もいい雰囲気。

 

一人でディズニーランド:ピーターパン空の旅

そして、ピーターパン空の旅へ。

「ロンドンの上空を海賊船で飛行」とかのシチュエーションはわりと好きで、けっこう楽しかった。

 

白雪姫、ピノキオ、ピーターパンのアトラクションの3つは一見似た感じに見えるが、

個人的にはピーターパン推しである、との結論に到達。

 

色々アトラクションに乗っていたらお腹がすいてきたので、そろそろ夕食をとることに。

次の記事に続く。