【PUBG】プレイ3~4回目:足音が聞こえない。



ひきつづき、ド初心者のPUBGプレイ日記。3回目以降のマッチの模様をお届けしていく。

 

尚、3回目のマッチについては、1回目のマッチと大体似たような感じで、

武器を手に入れる前に他のプレイヤーに消されてしまった。

大しておもしろいことも起きなかったため、細かいプレイ日記は省略する。

 

近くに敵のパラシュートが

そして、4回目のマッチに突入。

降下時、かなり近い位置に敵のパラシュートが。

 

Rキーで銃に弾をこめる

これはまた即お陀仏コースかなと思いきや、地面に降りたら敵はどっかに消えていて、

順調にその辺の家屋を探索することに成功。

2回目プレイ時の無念をはらすべく、今回は武器と弾を手に入れたら、

Rボタンですぐに装填しておいた。

 

ドアが開いている家、ドアが閉まっている家

探索がうまくいったことに気をよくした私は、さらに別の家屋も探索してみることに。

うむ、左の家はドアが開いているから、右の家を探索しよう。

 

・・・今思うと、「左の家のドアが開いているにもかかわらず、

右の家のドアが閉まっているというのは怪しいのでは?」と疑ってかかるべきだったのである。

 

家の中で敵に遭遇

家に入って2階に上がったところで、敵に遭遇。

先に気づかれてしまい、先制攻撃を受ける。

 

まあ、こんな日もあるのさ!次はもう少しツイてますように!

ダメもとで撃ち返してはみたものの、やっぱり負けてしまった。

ゲーム結果画面を見る限り、少しは敵に当たっていたみたいだ。

 

そういえば、以前見た実況動画の方が、「敵の足音が聞こえる」みたいなこと言ってたな。

さっきいた人も、私が入ってきた時から音で気づいていて、

2階で待ち伏せしていたのかもしれない。

 

というか私、自分のキャラの足音すら全然聞こえないんだが。

 

ゲームのサウンド設定の問題??

それとも、だいぶ前に家電量販店でお値打ち価格で購入したヘッドホンの性能があれなの??

 

PUBGで敵の足音がちゃんと聞こえるかは、けっこう重要な感じがあるので、

このへんはちょっと調べておきたい。