【PUBG】プレイ12~16回目:競技エリア外の孤独



ひきつづき、ド初心者のPUBGプレイ日記。12回目以降のマッチの模様をお届けしていく。

 

待機ロビーにてフライパンで殴られる

12~15回目のプレイについては大したことが起きなかったので、プレイ日記は省略。

16回目のプレイ時、INして早々、フライパンを手にした金髪美女が殴りかかってきた。

なかなかアグレッシブである。

 

待機ロビーにて鎌で切られる

美女がどっか行ったと思ったら、入れ替わりで鎌を持った男性が襲いかかってきた。

 

待機ロビーでの戦い

ジャンプ&パンチで応戦。

 

人が集まってくる

いつのまにか人が増えてる(笑)

 

飛行機

しかし最初の場所でどんなに盛り上がろうとも、時が来れば我々は飛行機に乗せられる運命なのである。

 

カメラ切り替えで飛行機内部をチェック(2017年9月時点では飛行機の中は見れない)

視点変更キー(初期設定だとvキー)を押して、飛行機の中の様子をチェック。

全体的に男性キャラが多めの印象だ。

やっぱり使用キャラには中の人と同じ性別を選ぶ人が多いんだろうか。

 

尚、このマッチが行われたのは2017年7月の話で、

当時はvキーを押すとこんな感じで飛行機の中の様子が見れたんだが、

当記事を書いている2017年9月の時点では、

vキーを押しても飛行機の中の状況が確認できなくなってしまっている。

 

待ちぶせ

一通り装備を集めたら、もはや自分の中で定番になりつつある、建物内での引きこもり&待ち伏せ開始。

案の定5分くらいたっても誰も来ず、ヒマである。

こうやって一か所にとどまりおとなしくしていると生存確率は上げられるけど、大抵誰も来ないので、

やっぱり若干タイクツ気味になるのがちょっとネックかもね^^;

 

2分30秒後、マップ上でマークされているプレイエリアに進む!

そうこうしているうちに、次の競技外エリアが発表された。

うげ、なんか海の向こうに行かなきゃいけない雰囲気。

橋を渡ってもいいんだけど、絶対獲物を待ち伏せしている人とかいそうだし、

ここはイチかバチかで海を泳いで渡ることに。

 

海にて競技エリア外になる

必死に泳ぎ続けるも、サークルの縮小速度の方が速かったようで、ついには円の外に追い出されてしまった。

もはやこれまでか・・・?

 

鎮痛剤(ブースト)

・・・と思いきや、円の縮小がストップした。なんとかサークルの内側まで泳ぎきる私。

助かったー。よし、ここらでちょっと回復タイムだ。

 

「水中では使用できません」

がーん。

 

「あなたが競技エリア外で死亡しました」

絶望的な状況の中、再度サークルの縮小がスタート。

円の内側に向かって懸命に泳ぐも、今回は逃げ切ることができず、競技エリア外で死亡との結果に。

 

ランク#15 キル0プレイヤー 報酬BP165

そうか、こういう死に方もあるんよね。

マッチ中に誰と戦うことも無く、こうやって一人孤独にGame Overを迎えるマッチも

存在するのだということを、今回知った。

 

まあ、競技エリア外以外にも「落下死しました」みたいなログが流れるのも見たことあるし、

わりと自滅みたいな感じでGame Overになることは結構あるのかもしれない^^;