【LOD】初めてのボス討伐


先日アットホームな規模の連合に加入したはよかったものの、

代表の方がINしなくなってしまったため、別の連合に入りなおしてみた。

新連合のメンバー数は10人前後で、最初に入った連合よりも少し規模が大きめの連合だ。

 

ボスモンスター退治!

その連合に加入したとたん、「自分が戦闘に参加する前に既にボスが倒されている」という、

いまだかつて経験したことのない事象が生じた。

てっきり人数が多い連合のほうがボスを倒しやすいのかと思っていたが、

人数が多いと今度は逆にボスがはやく倒されて、自分が戦闘に参加できないといったことが

起こりやすくなってくるのかもしれない。

 

ロードオブダンジョンのボス戦闘シーン

しかし、連合加入後わりとすぐにボス討伐参加のチャンスは訪れた。

 

ロード・オブ・ダンジョンのボスを退治しました!

そして、初めてのボス討伐に成功!

以前の連合ではメンバー数も少なくて、ボスを倒せたことが無かったのだ。

なんかアイテムももらえて、うれしい。

 

L.O.D 戦闘記録 ボス情報

ただ、ボスへの付与ダメージをチェックしてみたところ・・・。

1位 53%

2位 25%

・・・

私 4%

 

・・・。

 

寄生感が半端ない。

 

もうちょっとダメージが与えられるよう、精進していきたいものである。

 

また、どのボスでも同じパーティーで挑むのではなく、

色々なタイプのメンバーを育成して、

敵によってパーティーの編成を変えるという工夫などもしていきたい。

 

ボス報酬受領5回 300,000ゴールド

余談だが、最初の連合を抜けた時、自分でソロ連合を作ろうかとも一瞬思ったものの、

そちらはやめて今の連合に入った後に、レイナのクレイジークエストで「ボス報酬受領5回」というのが出現。

もしソロ連合を作っていたら、この課題達成が困難になってしまうところだった。

 

今の連合はなんとなくわいわい感もあって楽しいし、今度は長く在籍できるといいなあ。