【LOD】10連スカウトガチャ結果報告(6回目)



ログインボーナスやらゲーム内広告閲覧やらで

わりと早めにムーンストーンが300個たまったので、

6回目の10連スカウトガチャに挑戦した。

 

ダイヤ300個でLOD10連スカウトガチャに挑戦!

結果はこちら。

MASTER  計1個→ シャム(盾騎士)

ELITE  計1個→ セレストリン(魔法使い)

EXPERT 計3個→ オブロ(戦士)、ユウ(戦士)、ライファー(盾騎士)

NOVICE 計5個→ プリン(魔法使い)、イオリン(潜水士)、セリア(都市設計士)、

シューリン(山地探検家)、レッドアイ(ダンジョン探検家)

 

今回の結果に伴い、ランキング戦の防御パーティーの編成を変更。

 

BEFORE

ウラノス、ライナス、ヨーナ、セオナ、ハーン

AFTER

シャム、ウラノス、ヨーナ、セオナ、ハーン

 

盾騎士をEXPERTのライナスから、MASTERのシャムに入れ替えてみた。

 

尚、これまではこんな感じで、高レア度のキャラが出たら低レア度のキャラと入れ替える形で

パーティーを再編成していたのだが、今後はちょっとこの方針を変えていくかもしれない。

というのも、Masterとかの高レア度メンバーは1体目を手に入れてもなかなか2体目以降の入手ができず、

キャラの限界突破をすることが難しいのだ。

 

それに比べてNoviceやExpertなどのあまりレアではないキャラでは、

わりとたくさん重複して所持しているキャラも出てきているので、

Masterなどの高レア度キャラよりも、スムーズに限界突破を進めていくことができそうな予感。

なので、今後はそうしたキャラを試しにどんどん限界突破させてみて、

限界突破無しの高レア度キャラよりも強そうであれば、またそちらと入れ替えたりしてみようと思う。

 

ちなみに、今回入手したMasterメンバー「シャム」がどんなスキルを所持しているのか確認してみたところ・・・。

 

しゃがみこみ「体力が40%以下になるとしゃがみ込み自分を保護します。」

 

・・・。

 

「盾役=身を挺して仲間を守るカッコイイ奴ら」というイメージが、一気に崩壊した。