【LOD】10連スカウトガチャ結果報告(5回目)


LOD、一時期は一心不乱にずっとポチポチしていたが、

だんだん自分の中でブームがおさまってきた。

あの中毒のような症状は一体何だったんだろうと思うと、ちょっとコワイ。

 

さて、5回目の10連スカウトガチャをひいたので、結果をご報告する。

以前の10連スカウトガチャ結果については、下記別記事にてご確認が可能。

 

2018年1月4日 ダンジョン経営って楽しい!スマホゲー「ロードオブダンジョン(LOD)」始めてみた。

2018年1月8日 【LOD】10連スカウトガチャ結果報告(3~4回目)

 

ロード・オブ・ダンジョン10連スカウトガチャ結果報告

今回の結果はこちら。

MASTER  計1個→ セオナ(弓使い)

ELITE  計0個→ 無し

EXPERT 計6個→ アリーガ(火山探検家)、アリバ(大商人)、フラッピー(魔法使い)、

オブロ(戦士)、イベリア(ヒーラー)、アンセルチール(ヒーラー)

NOVICE 計3個→ ビハマウル(盾騎士)、レッドアイ(ダンジョン探検家)、鬼夜叉(戦士)

 

10個目でセオナというMASTERの弓使いが出た。

 

そちらに伴い、ランキング戦の防御パーティーの編成を変更。

 

BEFORE

ウラノス、ハーン、ライナス、ヨーナ、リリントン

AFTER

ウラノス、ハーン、セオナ、ライナス、ヨーナ

盾2・弓1・魔法1・回復1の編成から、盾2・弓2・回復1の編成への変更だ。

バランス的には弓2よりも弓1・魔法1のほうがよいのかもしれないが、

「ELITEリリントンよりはMASTERセオナの方がたぶん強いだろう」という

単純な(浅はかな?)思考結果による編成変更である。

 

ちなみに、セオナが加入したばかりの時、変更後の上記物理ダメージパーティーで

意気揚々と次元の狭間7Fに挑んでみたら、

なぜか敵パーティーのHPが全く減らずにこちらが敗北するというトラブルが発生。

 

次元の狭間7階、守備モンスター「物理攻撃のダメージを受けません」

一瞬不具合か何かかと思いかけたが、

よくよく見たら「守備モンスター:物理攻撃のダメージを受けません」と書いてあった。

タイミング悪すぎ(笑)