【LOD】よろず屋に出会った。



L.O.Dの探索中によろず屋に出会いました!

探索終了後、よろず屋が出現したことが2回ほどあるので、今回の記事ではその時の話を書こうと思う。

 

ロード・オブ・ダンジョンのゲーム画面に「よろず屋」のアイコンが表示

まず1回目。当記事最上部の画像のように「探索中によろず屋に出会いました!」という

ど派手なエフェクトが突然表示され、その後よろず屋のアイコンがゲーム画面右上に表示されるようになった。

よろず屋は出現してから1時間でいなくなるらしい。

 

LOD万屋の販売商品例その1

よろず屋に陳列されている商品は、ゴールド(ゲーム内通貨)で買えるものと、

ムーンストーン(基本的には課金or広告見るなどで入手)で買えるものが混在。

いちいち売りに来るということは、手に入りづらかったり便利なアイテムかもしれないと思い、

とりあえずゴールドで買える商品を全部買い占めておいた。

 

尚、購入後に「広告を見ると商品が再入荷される」といったような項目が表示されて、

その後広告を見ることにより、SOLD OUTだった商品が全部再入荷された状態に。

もう一度購入することができるようになったので、

ゴールドで買える分は再入荷分も全て購入済み。

 

LOD万屋の販売商品例その2

そして、2回目に出会ったよろず屋は、1回目とは商品の品ぞろえが異なっていた。

 

厚い皮×5の販売価格は150,000ゴールド(LODよろず屋)

今回も初回と同様、ゴールドで買える商品を全部買い占めようと思ったのだが、

よくよく見たところ、150,000ゴールドという、

私にとってはかなり高額な商品があるのを発見。

これも買っておくべきか・・・?

 

シャオを伝説ランクに進化させる際に「厚い皮」を使用

厚い皮がそもそも何に使うアイテムなのかよくわからんので調べてみたところ、

メンバーを進化するときに使ったりするらしい。

私の所有キャラ「シャオ」を伝説ランクに進化させる時にも使えるようだ。

また、自分で使わないとしても、オークションに出品するという手段もある。

 

色々考えた結果、けっこうな出費にはなるものの、

とりあえず厚い皮5個セットは購入することにした。

広告を見て商品再入荷後も再購入したため、合計で2セット購入。

 

L.O.Dオークション「売ります」商品登録

尚、1セット購入完了したタイミングで、

厚い皮についてオークションの出品登録画面を確認してみたのだが、

2018年1月時点で厚い皮5個セットは最高総金額570,000ゴールドで出品可能だそうだ。

5個単位でなくても、最高単価は114,000ゴールドで好きな数量での出品が可能。

よろず屋での仕入れ価格が単価30,000ゴールドの5個セットで150,000ゴールドだから、

最高価格で売ることができれば、手数料をさし引いてもわりと儲けがでると思われる。

(実際に売れるかどうかはわからん。)

 

少し様子を見て、自分で使いそうな気配が無ければ

オークションに出品してみようと思う。

 

しかし、よろず屋に出会えればゴールドで便利アイテムが購入できるとなると、

やっぱりゴールドをたくさん持っているというのはとても重要かもしれない。

現状では無計画にゴールドを使いまくっているが、

もうすこしちゃんと貯めるように頑張ってみようかな。