【PUBG】プレイ日記その17:砂漠マップに初挑戦



PUBG砂漠ロビー

さあ久々にPUBGやるぞーとPLAYボタンをクリックしたところ、なんかいつもと違う感じの場所に出た。

もしやこれは砂漠マップとかいうやつか?

 

PUBG砂漠飛行機

うわー、やっぱり砂漠マップだった。

これじゃなくていつものマップで遊びたいんだが、どうすりゃいいんだ?

 

PUBG砂漠パラシュート

まあ、いいか。

とりあえず適当な場所で飛び降り。

 

パブジー砂漠

降りた場所が運悪くサークルから非常に遠かったため、ピストル片手に延々と徒歩で砂漠を大移動。

遠目に見て車かと思い喜々として近づいた物体が、ことごとくゴミや廃車だったのが泣けた。

 

パブジー砂漠

長時間にわたる砂漠大移動の後、なんだか巨大な岩山みたいなものが見えてきた。

おもしろそうだから、登ってみよう。

 

ピーユービージー砂漠

というわけで、岩山上の絶壁を背にして、お得意の防御態勢発動。

もちろん誰かが狙撃に来ることも無く、いつものヒマな感じで時間が経過していく。

 

ランク#19 キル0プレイヤー 報酬BP129

その後岩山がサークル外になってしまったため、別の岩陰に隠れていたところ、

突然敵のヘッドショットを食らい、戦闘不能になってしまった。

PUBGは何回負けても、「次はもう少しツイてますように!」と

運のせいにしてくれるからいいね(笑)

 

プレイ完了後、スタート画面で次のマッチが「いつものマップ」か「砂漠マップ」かを

選べる項目を一生懸命探したが、現状では見当たらなかった。

今後選べるようになる可能性もあるだろうが、しばらくはどちらのマップに当たるかは

運を天にまかせるしか無いのかもしれない。