ブランディアで服とかカバンとか売ってみた。



クローゼットの片づけをしていたら、大昔にパーティーの時1度だけ着てもう一生着ないであろう服とか、

大昔に数回だけ使って存在を忘れきっていたカバンなどが出てきたので、

捨てるよりはマシだろうと、ブランディアのサイトで買取を申し込んでみた。

事前にネットの口コミを見たところ、「ブランディアは買い取り単価が10円ばかりでがっかりした」とか

ネガディブな感じなのが色々出て、期待値はかなり低い状態での査定申し込みだったが、果たしてどうなるか。

 

ブランディア買取の口コミ

買取の流れは下記のような感じだった。

 

ブランディアのサイトで買い取りキット(段ボール箱とか)を申し込み。

身分証コピー&買取してほしい服とかを届いたダンボール箱に詰め込んで、集荷を申し込み。

集荷完了後、ブランディアから査定額報告&買取を希望するかの確認メールが届く。

(詳細情報はブランディアのマイページで確認。)

マイページで買取を希望する旨を回答。

希望口座にブランディから買い取り額の振り込み。

 

ブランディア買い取りのレビュー

いいなと思ったのは、ブランディアに荷物が届いてから査定完了まで1日で終わったことと、

査定額確認の上買取希望の返事をしてから、1日で買い取り額が振り込まれたこと。

スピーディーに用事が済んだ点がよかった。

 

どっかのリサイクルショップなどに自らの足で売りに行くという手もあったのだが、

実店舗に持っていったりするのは面倒くさいし

実店舗だと査定の間待っている時間とかも暇なので、

自宅にいながらにして完結する点も便利。

また、ネットオークションとかと違って、

知らない個人とやり取りをする必要が無いのも気楽でいい。

 

尚、今回の査定結果は、服とかカバンとか計3点で1,500円くらいだった。

もちろん購入時の価格を大幅に下回るのだが、

このまま家にアイテムを放置していても、

絶対使うこともないままクローゼットの容量を占拠されるだけなので、

まあいいかという感じである。

 

あと、今回の買い取りは楽天のポイントサイト経由で申し込んだので、

後日楽天ポイント(期間限定ポイント)も500ポイントもらえるはず。たぶん。

 

ブランディア買取の感想

ブランディアでは査定結果に不満があるなどの理由で買取を希望しない場合、

送ったものを無料で返却してもらえるらしい。

しかも、返却後は一定期間経過後まで過去の査定額にて

買い取りの再申し込みができるとのこと。(2018年3月時点での話。)

 

なので、1円でも高く売りたいという場合はいったん返却をしてもらい

別のところでも査定をしてもらうのがよいのだろうが、

そこまでするのははっきり言って面倒だと思い、

今回は他に査定を依頼することも無く全品買取をお願いしてしまった。

 

まだまだ不用品がどこかに埋もれている気配があるので、

今度はどっかブランディア以外のサイトで売ってみようかと思う。