ゲーム“SCUM”プレイ日記part7-Kar98ゲット。-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part6-背後から謎の急襲!大ピンチ!-」の続き。

 

突然背後から謎の急襲を受け、転倒して起き上がれなくなってしまい、

てっきりもう人生が終わったと思ったのだが、なんと自キャラが突然むっくりと立ち上がった。

HPを30%くらい減らされて、足に怪我もしたけど、どうやら命は無事だったらしい。

しかし、追突されたタイミングによっては、本当に死んでいたぞ。

いったい何だったんだ?

 

スカムで見張り台を発見

「また襲ってくるかもしれない」と疑心暗鬼になり、攻撃スタンスで移動を再開。

しかし再度追突をしかけられることもなく、見張り台のようなものが見えてきた。

あそこに登ったら、いい景色が見えるかな。ちょっと登ってみよう!

 

銃を入手

見張り台に登ってみたところ、なんとKar98(銃)をゲット。

景色を見ようと思って登っただけだったのに、思わぬ収穫だ。

 

弾が無い

試しにKar98を手に取って構えてみたものの、弾が無いからか撃つことはできず。

まあ、ずっと遊んでいればいつかは弾も手に入るだろう。

 

horse

その後、道なりに進んだ場所にあった小屋の周囲をうろついていたところ、

至近距離で「ぶるるん!ぶるるん!」という声がしたので、

びっくりしてふりかえったら、少し離れたところに野生馬が。

まさかさっきの追突犯って、あいつ・・・?

でもあんなのに突き飛ばされていたら、怪我どころか死んでそうだよな。

やっぱりわからん。

 

馬に近寄ってみようかとも思ったけど、蹴っ飛ばされて殺されたら嫌なので、

今回は存在を無視して先へ進むことに。

 

海辺の集落

しばらく歩いたら、目的地に到着!

初めて、町というか村みたいな場所にやって来たぞ。

これは探索の成果もちょっと期待できそうだ。

 

さっそく探索を開始することにした。

 

次の記事に続く。