ゲーム“SCUM”プレイ日記part2-ゾンビとの遭遇-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part1-めっちゃ楽しそうなサバイバルゲーム発見!-」の続き。

 

SCUM(game)のワールドマップ(world map)

とりあえず、Mキーを押してマップを開いてみた。

青い矢印が自キャラの位置だと思われる。

今回はマップ右下の方のA2というエリアに飛ばされたみたい。

 

SCUM A2 map

オレンジ色になっているのがたぶん建物とかがある地点だろうから、

まずはマップでオレンジ色になっている一番近い場所まで行ってみることにした。

 

ゲーム「スカム」で初めての家を発見

しばらく進んでいくと、建物が見えてきた!

 

SCUMでzombieを発見

・・・が、それと同時に、怪しい動きをする人影?も発見。

どうやらゾンビのようだ。

 

ゾンビ(puppet)との戦闘

観察してたら、いきなりゾンビが襲ってきた。

 

HLTH 57%

不慣れな動きでなんとか撃退をするも、自キャラのHPが半分ちょっとに。

 

ルート

ゾンビをsearchして、レインコートなどの持ち物を拝借。

 

HLTHが減少し続ける

ちょっと一息ついていたら、大変なことに気づいてしまった。

なんと、ゾンビを倒し終わった後も、自キャラのHPが徐々に減り続けているのだ。

 

頭がオレンジ色になっているというのは、頭に怪我をしているということなのだろうか。

よりによって頭って、一番嫌な場所じゃん。。

 

はやくなんとかしないと、ゲームを始めたばかりなのに死亡してしまう!

 

さてどうする?

 

次の記事に続く。