ゲーム“The Last Night”のトレイラーが美しすぎる!-ドット絵と光の揺らぎが織りなす、色鮮やかなサイバーパンクの世界観。-



前回の記事で紹介した“Kingdom: Classic”の公式サイトを確認した際に、

現在(2018年1月時点)開発中と思われるゲーム“The Last Night”のページを見つけた。

そのトレイラーを気軽な感じで見てみたところ、今まで見たことがなかったタイプの映像で

非常に心惹かれたので、ご紹介する。

 

<The Last Night 公式トレイラー>

2Dドット絵とソフトな光源の組み合わせで、独特な世界観が構築されている。

色鮮やかだが下品ではない。

(鮮やかな色を多く使いつつ、洗練された印象を保つのは、本来難しいはず。)

音楽もゲーム音楽というよりはアートな感じ。

というか、このトレイラー自体、ゲームトレイラーの域を超えてアートだと思う。

 

しかし、今回のブログ記事タイトルはどう考えても長すぎだな。

「ゲーム“The Last Night”のトレイラーが美しすぎる!

-ドット絵と光の揺らぎが織りなす、色鮮やかなサイバーパンクの世界観。-」

 

<どんなゲーム?>

まだ実際に遊ぶことができないので詳細は不明なのだが、

Steamのページは既に用意されていたので、そこをちょっと読んでみた。

 

かなりざっくり言うと、サイバーパンクな世界を自由にうろうろ動き回れる

アドベンチャーゲームっぽい。おもしろそう!

(これだけだとよくわからんと思うので、Steamのページを見ることをオススメ。)

 

<総じて>

ゲーム“The Last Night”(ラストナイト)のトレイラーが美しすぎるので、

とりあえず今回はそのご紹介目的な記事だった。

ゲームも2018年にリリース予定みたいなので、楽しみだ。

 

<PC版商品詳細ページ(Steam)>

The Last Night

 

<公式サイト>

The Last Night