【PUBG】プレイ17~19回目:初めてのキル!しかし・・・。
ド初心者のPUBGプレイ日記、引き続き17回目以降のマッチの模様をお届けしていく。
17回目と18回目のマッチについては大したことが起きなかったので、プレイ日記は省略。
19回目のプレイ時、いつものように家屋漁りをしていたら、突然どこかから銃撃された。
とっさに2階からぴょーんと飛び降りて、地面に着地。
あ、敵発見!!
反射的に攻撃したところ、偶然相手にあたったようで、PUBG始めて以来初の「キル」となった。
ちなみにこの時装備していたのは、ショットガンチョークを装着したS1897。
S1897はショットガンなのだが、ショットガンは近距離戦で優位になる武器らしい。
また、ショットガンチョークを装着することによって集弾性が高まり、
さらに優位性が増すとのこと。
そんなことを知っていてS1897を装備していたわけではなく、たまたまだったのだが、
偶然とはいえ状況に合った武器を装備できていたことが、
今回の結果に結びついたのかもしれない。
初めてのルート拝借タイム。
そして、この人がやたらたくさんアイテムを持っている人だった。
はたしてどれを拾ったらよいものか?
長時間にわたり無防備にしゃがみこんでアイテムを物色する私。
こんなことをしていればどうなるかは、少し考えればわかりそうなものだが・・・。
ルート選別に気を取られているところを別の敵に狙われ、あっさりGame Over。
死亡理由は皮肉にも「S1897」だった。
このようになんともマヌケな結末になってしまったが、ゲーム終了後、
ランク報酬や命中報酬以外に今回初めてキル報酬を獲得。
とはいえ、それはたったの20BPで、比較的序盤のうちに戦線離脱となってしまったこともあり、
合計でもらえた報酬BPは82しかなかった。
やはり、よほど派手にキル報酬やら命中報酬やらを獲得していかない限り、
せめてランク10くらいはいかないと、たいしたBPはもらえないのかもしれない。