【LOD】10連スカウトガチャ結果報告(3~4回目)



最初のうちだけかもしれないけど、

ロードオブダンジョンは無課金でもわりとムーンストーンの貯まり具合が良くて、

またまた10連スカウトガチャを2回引けてしまった。

 

というわけで、3回目と4回目に引いた10連スカウトガチャの結果を報告する。

尚、1回目と2回目の結果については、

別記事(ダンジョン経営って楽しい!スマホゲー「ロードオブダンジョン(LOD)」始めてみた。

にて報告済み。

 

ロード・オブ・ダンジョン10連ガチャ結果報告その3

まず、3回目の結果はこちら。

MASTER 計0個

ELITE 計2個→ フルモリン(海洋探検家)、リリントン(魔法使い)

EXPERT 計2個→ ライナス(盾騎士)、ゼロン(海辺探検家)

NOVICE 計6個→ バイナンクラウス(盾騎士)、クリーフ(盾騎士)、シューリン(山地探検家)、

ウルフィーナ(弓使い)、ステーシア(弓使い)、鬼夜叉(戦士)

 

L.O.D10連ガチャ結果報告その4

そして、4回目の結果はこちら。

MASTER 計0個

ELITE 計2個→ ヨーナ(ヒーラー)、アリン(税金徴収官)

EXPERT 計3個→ フラッピー(魔法使い)、アリバ(大商人)、パン(弓使い)

NOVICE 計5個→ ミュール(水辺探検家)、トマ(魔法使い)、シリュー(偵察者)×2、セリン(ヒーラー)

 

1回目と2回目に引いたときは両方ともマスターが出たので、もしや今回もと少し期待していたのだが、

やはりそうそう甘くはなかった。

 



スカウトガチャ基本確率、10連確率(最後一枠)

やはりこういうガチャ的なものは、回数をひけばひくほど、

設定された提供割合に実際の引きも近くなっていくものなのかもしれない。

 

ELITE配置メンバーのアリン(税金徴収官)

しかし、4回目の10連最後で出たアリンというキャラ、

見た目的に戦闘系のキャラかと思い一瞬喜んでしまったのだが、

よくよく見たら「税金徴収官」という配置キャラだった。

というか、税金の徴収にあんな巨大な武器みたいなものが必要なのか?

怖すぎるんだが。。

 

そして、細かく観察すると武器ではない気もしてきたが、

だとしても結局何を持っているのかはよくわからない。

 

ELITE魔法使い、ヒーラー

まあ、未入手だったエリートの魔法使いとヒーラーが出たのはよかったかな。

 

MASTERヒーラー「アルファ」のスキル

というのも、特にヒーラーについては、

1回目の10連ガチャでアルファというマスターのヒーラーを入手したはいいものの、

実質ヒーラーというよりは補助的なスキルが得意なキャラだったようで、

回復役として採用するにはだいぶ無理があったので。。

 

こんな感じで、やはり10連ガチャは毎回マスターが出るというわけにはいかないが、

10連の最後ではエリート以上の排出が約束されていて、

マスターも最後1枠ではなんと確率28.57%と、設定はわりと寛大だと思われる。

これからもちょっとずつ10連ガチャでキャラを集めていきたい。