【でみめんプレイ日記】早速ゲームを開始!黒豹「リングネス」と出会った。



そんな...、ぼ...牧場のウミブタたちを逃がさなきゃ!!

前回の記事で書いた謎のもふゲー「でみめん」のプレイを早速開始!

暗いところに閉じ込められたキャラクターたちが

「魔王が攻めてきたのか?」などと騒ぐイントロの後に。。

 

遊園地とは:「とりチキパーク」という、大陸内で一番大きなテーマパークです。

なんともシュールなロード画面。

とりチキパークって(笑)

 

エルピダ国移住届:性別、年齢、名前、一人称

そして、地球からプネブマ(どっかの星)に突然ワープしてしまった主人公の、プロフィール設定を実施。

一応乙女ゲームということだし、主人公は17歳JKという乙女にしておいた。

おっさんキャラとかにするよりは、NPCから優しくしてもらえるかも!

 

・・・なんと!貴様は男ではないのか・・・

プロフィール設定完了直後の、謎の触手生物の反応。

キャラクター設定の内容によって、相手の態度が変わってくるのは、ちょっとおもしろい。

 

訓練所の中途採用者ですね。承知致しました

その後はイケメン枠?と思しきリングネスという黒豹の男性が登場。

主人公は「指揮官」として中途採用で働くことになったようだ。

 

攻撃の指示を出そう!

そして戦闘のチュートリアルが開始。

黒豹が急にかわいい感じになった(笑)

 

おお!完璧すぎる!

簡単な操作をこなしただけで、めっちゃ褒めてくれるリングネス。

いい人(豹?)だー!

 

でみめん「リングネス」のプロフィール

公式サイトに掲載されているリングネスのプロフィール。

32歳の頼れる同僚ということらしい。

 

フィニッシュ!!

特に難しい事もなく、初めての戦闘チュートリアルは無事終了。

戦闘もストーリーが進むと、難易度がアップしていくのかな・・・?

 

次の日記に続く。