【でみめんプレイ日記】魔王軍の急襲!そして謎の用務員「コナ」と出会った。



仕方あるまい。行くぞもふ、初陣だ!

初めての戦闘チュートリアル終了後、非常にぴったりなタイミングで、魔王軍の急襲が。

主人公は黒豹とともに初陣へと繰り出すことになった。

リングネスの顔が凛々しい!

 

魔王軍と初めてのバトル

魔王軍と聞いてどんな化物が来るのかと思いきや、

これってどうみても、キュートなペンギンのぬいぐるみがコロコロ転がってきてるだけだよね(笑)

どっちかというと、味方にいる謎の触手生物の方が、普通のゲーム?とかだと敵にいそうな風貌かも。。

 

見ろ。敵がフェルトを落としたぞ

ぽこんと敵を叩いて撃退したら、敵がフェルトを落とした!

なんだこのゲームめちゃめちゃ癒される。

 

獲得フェルト6

そんなこんなで、はじめての実戦は無事勝利!

よくわからないアイテムも色々ゲット。

 

ここがあんたの部屋。訓練所の寮だから、必要最低限は揃ってる

戦闘終了後、謎の用務員「コナ」に案内されて自分の部屋をあてがわれた。

机の上にあるのって、まさかさっきのペンギンのぬいぐるみじゃ。。

 

ゲーム「でみめん」のキャラクター「コナ」のプロフィール

そしてこのコナという人(?)も、なかなかにパンチの効いた存在。

人間の視点からすれば、一見生命体であるかどうかも疑わしいような風貌であるものの、

公式サイトでボイスを試聴すると、声はイケメン(笑)

 

こうして、謎の星プネブマでの初めての1日は終了した。

明日もどんな未知の生命体と遭遇できるのか、楽しみだ!

 

次の日記に続く。