【でみめんプレイ日記】リングネスと初めてのお食事



前回の記事の内容をもってチュートリアルが終了ということで、

ご褒美にクリスタル100個をゲット。これで今度またガチャをひきにいこう。

 

就任祝いに食事でもどうだ?

そしてリングネスから食事のお誘い。

 

この店では酒を買い取って、食券に変えてくれるのだ

町の居酒屋で食券を消費して、隊員と一緒に食事ができるらしい。

 

一緒に食事をする隊員を選択

今回は食事の相手を3人の中から選べるということだったが、

せっかくなので誘ってくれていたリングネスを選択。

 

リングネスの台詞「この星に着いて早々の連戦、本当にお疲れ様だったな」

食事が始まると、リングネスとの会話も開始。

 

台詞の選択「サポートありがとうございます」「まあ楽勝でしたよ」「本当にハードでした」

そして返答の3択。

今回はなんとなく無難そうな「サポートありがとうございます」を選んでみた。



 

リングネスの台詞「君がこの国へ来てくれた事、心より感謝している」

おお、喜んでいる!

リングネスはあまりひねくれた性格ではないようで、助かった。

(「まあ楽勝でしたよ」を選んでいたら、どうなっていたんだろうな。。)

 

リングネスの台詞「戦いに疲れた時は、日々の合間に、街で息抜きも良いものだ」

「街で息抜きもよいものだ」とのこと。

 

リングネスとのリスペクトが15あがった!

いっしょに食事をしたことにより、リングネスと少し仲良くなれたようだ。

 

でみめんはこんな感じで、戦闘パズルを楽しみつつ、

ぬっことかトカゲさんとかドラゴンみたいな生物とかと食事などして、

ちょっとずつ仲良くなっていくようなゲームなのだろうか。

 

お疲れ気味の時には、こういう癒し系のゲームはたまらんね^^

これから結構はまってしまうかもしれない。