Fallout76プレイ日記part1-女性キャラ作成で印象アップを狙う-



前回の記事「Fallout76を無料プレイでちょっと遊んでみた日記(後編)」の続き。

 

フリープレイ期間中にFallout76でおじいさんキャラを作成し3時間ほど遊んでみて、

とても楽しかったけれど、たまたまかもだが他のプレイヤーが皆殴りかかってきた、という問題があった。

もしかしてかわいい女の子キャラにすれば、攻撃をゼロにすることは難しくても

多少は減る可能性があるのでは・・・?と思い立ち、女性キャラを新しく作ってみることに。

 

最初に事故で消えてしまったおじいさんキャラよりも更に時間をかけて、

キャラメイクに悪戦苦闘したのだが。。

 

【フォールアウト76】女性キャラメイク

仕上がったのは、こんな感じに。

かわいい系とは程遠く、女性キャラとか関係なく攻撃されそうだけど、

もうこれ以上はできそうにないので仕方ない。

 

【フォールアウト76】ボルト76内のホロテープを取り忘れた

おじいさんの時はVault76の中をうろうろ探索して、ギター弾いたりジュークボックス鳴らしたり

色々遊んでいたものの、今回は2回目だからもういいやと思い、これ見よがしにおいてある

重要そうなアイテムだけゲットして、さっさとボルトの外に。

 

そして、おじいさんの時にはちゃんと入手していた、Vault76内の初期部屋ターミナルにあったホロテープを、

女性キャラでは入手し忘れてしまったということに、だいぶ後になって気づいた。

まあそのホロテープが無かったところで別にプレイそのものには支障は無さそうだが、心情的にちょっと悔しい。

調べたところ、同じものをどっかで入手できる可能性はあるようだから、まあいいかと思うことにする。

 

参考リンク: How can you collect the Nuka-Tapper Holotape game if you missed it in Vault 76?

 

(次の記事に続く。)