初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part6



前回の記事「初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part5」の続き。

初めてのひとりディズニー体験記(ランド)」シリーズを最初から読むには、こちらから。

 

一人ディズニー:プーさんのハニーハント

乗ろうと思ったアトラクションが2連続で改装中というアクシデントが発生し、若干とまどう私。

じゃあプーさんでも・・・とも思ったが、この時点で60分待ちの状態。

60分も待つほどのモチベーションは無かったため、予定よりちょっと早いが昼食にすることにした。

 

1人ディズニー:トゥモローランド・テラス

ちょうど正午ごろで混みそうな時間だったが、

平日だしトゥモローランドテラスは座席数がたくさんあるから大丈夫だろうと思い、

トゥモローランドテラスへ。

 

しかしすぐに、私の読みは甘すぎたことを実感する結果となった。

フードを注文するカウンターの前はどこも長蛇の列になっており、微動だにしない。

座席も見る限り満席状態。

 

仕方ないので、小一時間ほどウィンドウショッピングなどして時間をつぶすことにした。

 

五月人形風ドナルド

これは五月人形を意識しているのだろうか?

外国人が喜びそうだな。



 

五月人形風ドナルド

というか、このドナルドのヌイグルミは私もちょっと欲しい。

 

ドナルドとデイジー達のぬいぐるみ

うむ、かわいい。

しかし1個でも買うと、なんだかヌイグルミをコレクションするという

新たな趣味が芽生えてしまいそうな予感がしたため、とりあえず自制。

 

DEAR DANNY

なんだろう、この黒羊あんま見たことないかも。なかなかいい感じだ。

 

そんな感じでうろうろ歩き回っているうちに、なんだか非常に足が痛くなってきた。

前来たときは、夕方くらいまでは大丈夫だったのに。。

体力の衰えを感じる。

 

いったん足が痛いことに気がつくと、それがどんどん気になってくる。

そして、いつの間にか「もうこうなったら地べたで食べることになろうとも、

なんとしても今すぐ昼食休憩をとるぞ!」という気分に支配され、

足早に再度トゥモローランド・テラスへと向かうのだった。

 

次の記事に続く。