【PUBG】プレイ9回目:はじめての車。そして返り討ち再び?
PUBGド初心者のプレイ日記、今回は9回目のマッチの模様をお届けする。
いつも通りウロウロしていたら、なんか車見つけた。
「ダチア運転する」といった表示が出ているので、乗れるっぽい。
さっそく乗って運転してみた。
うおお、これは早い、そして楽しい!
しかし、あまり道を考えずにテキトーに運転していたら、
その後変な山道みたいなところでひっかかってしまい、やむなく降車する羽目に。ザンネン。
徒歩で山道を走りまわって、ちょっとしたガケみたいなところからぴょんと飛び降りたら、
なんか知らんがダメージを受けてしまった。
今思うとこれは落下ダメージだったのだが、その時はジャンプした瞬間に誰かに撃たれたかと思い、
その場でふせたり木の裏に隠れたりして、だいぶ余計な時間を食う結果に。
競技外エリアがすぐ近くに迫っているというのに・・・。
そして、ばかばかしい勘違いが理由で時間を無駄にしたことにより、
当然のごとく競技エリア外の境界線がどんどん近づいてきて、
ついには競技エリアの外に追い出されてしまった。
しかしこんな状況でも、ただ黙々と境界線の中へ向かい鈍足で走り続けるしかないのである。
こんなことなら、ダチア見つけた時にちゃんと走行ルートを考えて、
ずっと車に乗っていればよかったなあ。
なんとかHPが尽きる前に競技エリア内に入ることができ、九死に一生を得た私。
その辺の建物で「コート(レッド)」とかいうアイテムを見つけたので、試しに拾ってみることにした。
あれ、実際に装備してみたら、なんだか落ちていた時よりもだいぶ目立つ色のような・・・。
これでは、敵に見つけてくれと言っているようなものなのでは・・・?
などと文句を言いつつ、わざわざ脱ぐのも面倒なので、今回のコートはそのまま着ておくことに。
その後競技エリア外の境界線から逃げている際に、敵を発見した。
よせばよいのに、先制攻撃。
敵を仕留め損ねた上に、自分は競技外エリアに飲み込まれるという、マヌケな結果に。
その後敵は家の陰に隠れてしまったので、なんだか嫌だなあと思いながらも
競技内エリアの方に向かって走っていったら、やはり後ろから銃声が。
お互い競技外エリアにいながらにしての撃ち合いである。
案の定返り討ちにあってしまった。
先制攻撃→競技エリア外に気を取られて返り討ち。
(まあ気を取られていなくても負けたとは思うが。)
このパターンって、前回のマッチと全く同じではないか・・・?
過去の失敗から学ばないものは、強くなれない。
それは私の様子をご覧いただければ、よくおわかりになると思う。