ゲーム“SCUM”プレイ日記part21-ニワトリはどこ?-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part20-他のプレイヤーは、本当に存在していた。-」の続き。

 

その後無事目的地に到着し、周辺の森にシェルターやら木箱やらの設置を完了。

一息ついたところで、ふと思った。「そろそろ肉が食いたいな。」と。

 

一応、ゾンビを倒した後にゾンビをchopして肉を食べることもできるらしいのだが、

そのような恐ろしいことをするくらいなら餓死した方がマシだし、

イノシシとかとかの凶暴そうだったりサイズ感がある動物を攻撃しても、

返り討ちにあってしまいそうだ。

 

初めての狩りのターゲットとしては、ニワトリくらい小さい対象が、望ましい。

しかし、今のところニワトリと遭遇したことは一度もなく、

一体どこに行けばニワトリに会えるのか、見当もつかない状況である。

 

というわけで、SCUMの世界におけるニワトリの目撃情報について、調査してみた。

 

where can i find chicken?

 

上記のページによると、下記の場所などで、ニワトリの存在が確認されている模様。

 

※ニワトリ小屋の近くの森など

※北西の方のエリア

※C3エリア左上端にあるブドウ園の近く

 

鶏小屋なら見たことがあるし、シェルターの近くにもあるけど、

一度もニワトリとは会ったことが無いな。

ブドウ園というのにも興味があるし、C3エリアまで行ってみるか。

 

SCUM C3 map



山歩きをして、C3エリアに到着。左上端の地点ではないが、ここにもブドウ園があるぞ。

 

vineyard

すごくいい雰囲気。ブドウ大好きだし、ブドウだけではなくて近くにはトウモロコシ畑とかもあるし、

もしC3エリアにニワトリが本当にいるのであれば、こっちの方に引っ越してもいいな。

 

スカム C3 地図

近辺をうろうろ探してみたがチキンはいなかったので、

チキンがいたとされるC3エリア左上端のブドウ園と思しき場所まで、さらに北上していくこと。

 

river

少し進んだところで、川に道を阻まれた。

以前は律義にを渡っていたけど、よく考えたら泳いで渡っちゃえばいいんだよな。

 

swim

どぼーん!

 

水泳

すーいすーい。これは楽しい。

そろそろ息継ぎするか。

 

溺死寸前

・・・て、あれ!?

水面に浮上しようとしても、どんどん沈んでいってしまう。

浮上できない。

 

大変だ、助けてくれー!!

 

次の記事に続く。