ゲーム“SCUM”プレイ日記part23-チキンがいない。-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part22-一難去ってまた一難-」の続き。

 

scum sunflower

熊の嫌がらせにもめげず旅をつづけ、無事目的地のブドウ園に到着。

ブドウだけではなくヒマワリ畑やトウモロコシ畑もある。

 

scum sunflower seeds

ヒマワリからは、ひまわりの種が収穫可能。ビタミンが豊富そうだな。

すごくいい雰囲気の場所だし、食材も豊富だしで、

チキンが見つかったら本当にこの辺に引っ越したい。

 

・・・しかし、チキンはいなかった。

 

仕方が無いので手ぶらでホームに帰ることにした私。

 

スカムで他のプレイヤーと遭遇

途中で寄り道した集落で、遠くに人影を発見。ゾンビかな?

いや、違う、他のプレイヤーだ。



他のプレイヤーが、いつのまにかこっそりと私の様子をうかがっていたのだ。

 

スカムで他のプレイヤーに発見された

こちらが相手に気づいたことを相手も認識したのか、相手が駆けよってきた!

 

スカムで他のプレイヤーから逃亡

私は再び必殺ピョンピョン走りで森に逃げ込み、相手をまいてしまった。

 

以前の殺人未遂事件が無ければもう少し違った反応をしていた可能性もあるが、

初めての他プレイヤーとの出会いがあれだったので、どうしても疑心暗鬼になってしまう。

 

scum egg chicken coop

その後無事ホームの農家に到着し、ニワトリ小屋をチェック。

いつもどおり、ニワトリはいないが卵が転がっている。

このニワトリ小屋、いつもニワトリはいないのにチェックするたびに

卵が補充されているんだが、誰がここに卵を入れているんだろうと思うと、ちょっと怖いよな。

 

次のSCUMプレイ日記記事に続く。