【脱!体内年齢老人プロジェクト】健康ログボ表つくった。(2019年2月分)


健康ログボ表(2019年2月分)

ゲームのログボでほしいものがあるときに、毎日忘れず無理やりにでもゲームにログインする、

その執念深さを健康管理の分野でも発揮できないか?と思い、来月分の健康ログボ表を作ってみた。

なんだか昭和の雰囲気が漂っているような気がしないでもないが、

アートなセンスみたいなのは皆無なので、すいません。

 

ついつい忘れてしまう、もしくは覚えていても「まあ今日はいいか」となってしまいがちな、

毎日のストレッチ&筋トレ

来月はこのログボ表を使い、黄色のマスまでスタンプを押せたらビール1本ゲット、

ピンクのマスまでスタンプを押せたら、なんとビール1本&ハーゲンダッツ1個!というのを

自分への健康ログボ報酬にしたいと思う。

それとは別にスポーツクラブに行くごとにハーゲンダッツ1個プレゼントという

スペシャルボーナスもあり。

 

スポーツクラブ1回につきハーゲンダッツ1個というのはちょっと甘い気もするが、

現在私の中でジムに行くことに対するハードルが上がってしまっている状況なので、

少し報酬は豪華めに設定してある。

 

尚、もちろん健康ログボ以外でビールやハーゲンダッツを摂取するのは禁止。

 

この健康ログボを有効活用して、来月こそは毎日筋トレ&ストレッチを行い、

できればスポーツクラブに行く習慣も再開して、

「脱!体内年齢老人プロジェクト」を進めていくつもりだ!