「トレファクスタイル」実店舗で古着買取を依頼した感想



最近久々にブランディアの宅配買取サービスを利用してみたところ、

以前にも増して買い取り金額が低い印象が。

まあ楽天のポイントサイト経由で申し込んだから

査定額とは別に楽天ポイントも500ポイント貰えるはずだけど、

たまにはブランディアとかゾゾタウン以外のところも使ってみようと思い、

今回はトレファクスタイルの実店舗に足を運んでみることにした。

 

わざわざ古着を売るためだけにお店に行くのはちょっと面倒だが、

たまたま用事がある場所の近くにトレファクスタイルのお店があったため、

ついでならまあいいかなという感じ。

 

利用の流れについては、下記の通りだった。

 

「トレファクスタイル」古着店頭買取の査定金額口コミ(トレジャーファクトリーのリユースショップ)

ショップのカウンターで買取の査定を希望する旨を申し出る。

あらかじめインストールしておいたトレジャーファクトリー公式のスマホアプリを提示。

(こちらの「トレファクアプリ」は会員カードのような役割をはたし、

買取依頼時に提示するとポイントがたまったりするらしい。)

査定希望の品物と引き換えに、番号札を渡される。

10分くらい店内をうろうろ。

店内放送で番号札の番号が呼ばれる。

査定結果の内訳をタブレットで見せられる。

こちらが了承して、買取成立!

そのままタブレットに署名し、本人確認書類を提示。

お金をその場で現金でもらう。

あっという間に、おしまい!

 

トレファクスタイルの店頭買取値段口コミ(株式会社トレジャー・ファクトリーのファッションリユース)

行く前にちょっと懸念していたのが、実店舗だし日曜日だったので、

査定の待ち時間がけっこう長いのかな・・・?ということ。

しかし実際は10分くらいで終わったので満足。

持って行った服の量が少なかったこともあるかも。

 

肝心の査定結果については、ブランディアやゾゾダウンに送ったら

ほぼ確実に単価10円だろうと想像できるアイテムが、

単価50~100円くらいで買い取ってもらえたので、こちらも満足。

 

細かい明細(どのアイテムがいくらで売れたか)は

査定完了後に提示されたタブレットに表示されていたものの、

印刷では渡されなくて、一部細かい内容を見逃したのがちょっと残念だ。

(もらったレシートに記載の額は、合計金額のみ。)

お店の人に許可をもらって、写真を撮っておいてもよかったかな。

まあどれも似たような額だったから、別にいいといえばいいんだけど。

 

そんな感じで、トレファクスタイル実店舗での古着買取サービスは、今回のところは好印象だった。

これまで何度かブランディアやゾゾタウンの宅配買取サービスを利用して、

「このアイテムを送ってもほぼ確実に10円だろうな」というのが

なんとなく想像つくようになってきたので(笑)、

今後そういうのは何かのついでに、またトレファクスタイルに持って行ってみようと思う。

 

<リンク> 古着買取トレファクスタイル 公式サイト