Fallout76プレイ日記part3-お気に入りの場所にキャンプを設置-


前回の記事「Fallout76プレイ日記part3-ギターソードとシックルを入手-」の続き。

 

【フォールアウト76】水を発見

ギターソードとかがあった家の前に、水場発見!

「汚れた水」が取り放題だw

 

ポンプの近くにはクッキングステーションもあって、

入手した汚れた水をすぐに沸騰させたり、

その辺の植物と混ぜてお茶やジュースを作ることもできる。

 

【フォールアウト76】マイキャンプ

この家がとても気に入ったから、すぐ近くの見晴らしがよい場所にマイキャンプを設置した。

床も何もないごく簡易的なキャンプだけど、そこが逆に良い。

 

こうやって気に入った場所に拠点を構えて、周囲を探索しつつ

アイテムをゲットしたりしてサバイバルしていく感じは、

ちょっとSCUMを遊んだ時の感覚に近いものが有り、とてもわくわくするな。

 

今のところFallout76ではその辺に食べ物も水もたくさん落ちているし、

空腹などの体調管理面ではSCUMに比べるとだいぶ楽な印象。

その分探索とかに意識を集中できそうで、SCUMとはまた違った楽しみ方ができそうだ!