Fallout76プレイ日記part5-洋服探して三千里-



前回の記事「Fallout76プレイ日記part4-初期服(ボルトスーツ)消失事件発生-」の続き。

 

マイキャンプの布団に寝っ転がっただけなのに、その瞬間着ていたボルトスーツが

消滅するという悲劇にみまわれてしまった私。

 

このままでは普通に外を歩くこともままならないので、当面は

「なんでもいいから洋服を見つける」ということをゲームの最優先目標にすることとした。

 

そして、早速キャンプ付近の場所に落ちているアイテム漁りを開始したけれども、

全く洋服を入手することができない。

 

上の画像にある灯台付近の民家とか入植者NPCの死体がある場所には、特に何度も訪れたものの、全然ダメ。

というか、NPCの死体は明らかに洋服を着ているのに、どうしてそれを拾えんのだー。

 

灯台の近くにはたまに自分の2倍以上くらいのレベルの強敵が出ることが有り、

強敵に遭遇した場合は自分のキャンプまで逃げ帰ってタレットに倒してもらっていたのだが、

逃走中に何度か殴られてスティムパックを消費するという事を繰り返しているうちに、

数少ない手持ちのスティムパックも使い切ってしまった。

 

このままでは、マズイ。

 

なんとか確実に洋服を手に入れる方法は無いだろうか?

 

思いついたのは、「店で買う」という手段だ。

 

どっかの店に行けば、たぶん一着くらいは洋服を売っているのではないだろうか。

このままあてのない捜索を続けているよりも、

多少遠くても店に行った方が確実なのではないか。

 

こうして、今までには無い遠出をして、店に行ってみることを決めた。

 

(次の記事に続く。)