【サイバーパンク2077】依頼「モンスターハント」の要認証ドアの開け方


要認証ドアの開け方

依頼「モンスターハント」で訪れたクラブ・ホウオウ3Fで、

気になる要認証ドアを見つけた。

肉体能力値が8以上あれば力づくで開けられるようだが、今回は能力値が足りない。

なんらかの方法で認証すれば、開けることができるようだ。

 

要認証ドアの鍵?

1Fにいる片手近接武器を持った敵から、「従業員用アクセストークン」という

怪しさ満点のアイテムをゲット。

 

お宝?

要認証ドアの前に戻ってきたが、ドアを開けることはできない。

中にある豪華なチェストに、興味津々・・・。

 

下記掲示板によると、どうやらこれはバグで、トークンを入手しても

要認証ドアを開けることができない不具合らしい。(PC版)

参考URL:  “Monster Hunt” optional gig security door bugged

2021年7月時点では私自身が試してもそういった状況だったものの、

バグが修正されればきっと入手したアクセストークンでドアを開けることができるのだろう。

 

同掲示板によると肉体能力値が8以上になった段階でクラブに戻ってきて

ドアを開けることもできるそうなので、今回はそうすることにした。

他にも裏技的な感じで開ける方法はあるようだが、

今すぐどうしても開けたいというわけではないから、後でいいやと判断。

 

【サイバーパンク2077】クラブ・ホウオウへの行き方

忘れないうちにクラブ・ホウオウの場所をメモ。

Vの家のすぐ東にある「アレン通り南」にファストトラベル。

 

ファストトラベルポイントから「鳳凰」というネオンと矢印が見えるため

そちらに向かって進めばOK。

 

クラブ・ホウオウの外観。「鳳凰」とでっかく書いてあるのですぐわかる。

 

以上