運動苦手な私が1年続いた「ホームフィットネス24」



だいぶ前にコナミスポーツクラブに入会していたものの、感染症の流行などもあり

なんとなく足を運ばなくなってしまった。しかし、運動は続けたい!

というわけで自宅でできるオンラインフィットネスを始めることに。

 

最初にお試し入会したのはリーンボディというサービス。

そこそこ楽しかったのだがおしゃれな若い女性向けのプログラムが多めの印象を受けたり、

初心者向けの動画でも自分にとっては難しすぎるものがあったりなど。

自分にはちょっと合わないかもと思い、トライアル期間中で退会済み。

 

次に試したのが、現在も利用継続中の「ホームフィットネス24」だ。

LEAN BODYとは違いおしゃれな雰囲気は全く無いものの、

個人的にフィットネスにおしゃれは求めてないのでその点は全く問題なし。

運動が苦手な私にもなんとかこなせる難易度の動画が豊富に揃っており、

ヨガ、エアロビクス、筋トレなどジャンル的にも色々楽しめて、満足度が高かった。

 

安い!おすすめオンラインフィットネス「オームフィットネス24」の評判

費用について、もともとは月額会員で毎月550円くらいで利用していたのだが、

2021年9月時点では月額会員からZUTTO会員という永久会員に

変更できる制度があり、現在では私もZUTTO会員に切り替え済み。

ホームフィットネス24のサービスが終了することがなければ、

ずっと無料でオンラインフィットネスを利用できるはずだ。たぶん。

早々にサービスが終了しないことを願っている!

まあ万が一終了しちゃっても、そこまで高額な月額費用でもないので、

Amazon Primeかなにかに使ったと思えば大きな後悔はしないだろうけど。。

 

今はYouTubeとかで無料で視聴できるフィットネス動画もたくさんあるが、

私には質の見極めが難しかったり、動画によっては広告が頻繁に出たりなど色々だから、

有料でオンラインフィットネスを利用することに抵抗は無い。

というか、今となってはもうZUTTO会員なので無料で見放題だし。

 

初心者・シニアもOK!おすすめオンラインフィットネス「オームフィットネス24」の口コミ&感想

オンラインフィットネスではいろいろな種類のプログラムを楽しんでいて、

特に頻繁に利用しているのはヨガのサービスだ。

からだが硬い人のためのヨガ」や「リラックス夜ヨガ」などは自分に合っているようで、

寝る前などに行うとびっくりするくらい日々の倦怠感が改善する。

というか、ヨガをさぼると日常生活が困難なほどの倦怠感に襲われるようになるから、

もはや自分の人生には欠かせないツールになっているとも言えるだろう。

ホームフィットネス24を1年以上続けているので、なんとなく習慣的に出来るようになってきた感じはある。

ちなみに、ヨガマットは「manduka BEGIN ヨガマット(5mm)」を愛用中。

 

 

余談として、ホームフィットネス24にはスマホアプリもあるけれども、

1年くらい前に試したときには通信環境に問題が無いにも関わらず

たまに動画がプツプツ途切れるような感じがあり、アプリは使うのをやめた。

ブラウザからだと全く問題なく視聴可能なので、スマホでもブラウザから見ている。

 

最近漠然と老後への不安を感じることがあるのだが、心身の健康を保つことができれば

その時の自分にできる仕事をするなどして、細々とでも生き残れる可能性があるのでは

と思ったりしている。逆に宝くじが当たるなどして金持ちになったとしても、

心身が不健康であればつらいことも多いのではないだろうか。

経験上なんとなく気分が落ち込むときは物理的に血行不良になっていることが多いので、

肉体のトレーニングをすることで、ある程度メンタルヘルスも強化できるかもと思ったり。

オンラインフィットネスを有効活用して、できる範囲で心身の健康状態を良好に保っていきたい。

 

リンク: ホームフィットネス24