エアコンのリモコンはどこ?思いがけない場所で見つかった話。



ある日突然、エアコンのリモコンがなくなった。

机の上、ベッドの下、バッグの中、ゴミ箱の中、挙句の果てには冷蔵庫や下駄箱の中など、

思いつく場所は全てしらみつぶしに探したのに見つからない。

 

まさか家に泥棒が入ったのか?いや、エアコンのリモコンだけ盗んで

出ていく泥棒もいないだろう。何者かが姑息な嫌がらせで

リモコンだけ持ち去る可能性はゼロではないとはいえ、ほぼゼロに近いと言える。

どこに雲隠れしたのか、本当に不思議だ。

 

もうリモコン買っちゃおうかなと思いオンラインショップを調べてみたものの、

怪しいアイテム以外は結構な値段がする。買った後に見つかったらショックだ。

 

色々悩んだ挙げ句もう今日は忘れて諦めようと思い、

捜索とは関係なくボックスティッシュからティッシュを取ろうとしたら、なにやら固い感触が。

 

!!!

 

なんと、ボックスティッシュの箱の中にエアコンのリモコンが入り込んでいたのだ。

 

エアコンのリモコンがなくなる直前に慌てて外出した経緯があったので、

きっとその際に無意識にエアコンのリモコンをボックスティッシュの上に置いて、

箱の中にリモコンが落ちてしまったのだろう・・・。

 

慌てて外出する際には、いろいろと要注意である。