Fallout New VegasはWindows10で正常に動作するのか?


フォールアウト・ニューベガスをWindows10で起動

SteamでFallout New Vegas Ultimateが40%OFFセールになっていたのを発見。

遊びたいゲームが大量にたまっていて、本当は新しいゲームを買う余裕は無いのだけど、

いつかは買おうと思っていたゲームだったから、この機会にと思い買ってしまった。

 

Steamの販売ページで書かれていた対応OSは、Windows7、Windows Vista、WindowsXP。

Fallout3と同様、Windows10に対応しているとは書いていない。

Fallout3の時は少し作業をしないとWindows10ではちゃんと動かなかったけど、今回はどうかな?

 

一応ゲームを起動する前に調べてみたら、下記のようなページが出てきた。

 

Can Fallout New Vegas work on Windows 10?

 

上記の掲示板によると、Windows10で問題なく遊べた人が複数いるようで、ちょっと安心。

 

実際にゲームを起動してみたところ、私も特に事前の作業とかは無しで

普通にWindows10でゲームを遊ぶことができた!

 

フォールアウトニューヴェガス(Fallout: New Vegas)をウィンドウズ10でプレイ

Fallout New VegasはFallout3に比べるとちょっと華やかな雰囲気がある印象で、

また違った魅力のある世界観。すごく楽しい。

こんな面白いゲームが1,000円くらい(DLCとか無しの通常版だと500円未満!)の

お値打ち価格で購入できるなんて、まるで奇跡だ。(2018年10月に実施のセール時の価格。)

他にも遊ぶゲームがあるのでいっきに全部はできないが、ちょっとずつ進めていきたい。

 

<後日追記>

Fallout New VegasがWindows10でうまく動作しない場合は

下記ページに記載のStep1を完了することで解決できる可能性がある。

Fallout3をWindows10で正常に動作させる方法について