ゲーム“SCUM”プレイ日記part19-サーバーワイプ(2018/9/7)で、再び最初からやり直し。-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part18-巨大白キノコ最強-」の続き。

 


プレイ日記part16からpart18までが9/6に実施されたサーバーワイプ後の日記だったのだが、

9/7のゲームメンテナンスに伴い、再びサーバーワイプが行われた。

ま、まあアーリーアクセス期間中だし、そういうこともあるよね。

 

SCUM キャラメイク

というわけで、以前と同じUSウェストのオフィシャルサーバーに、

以前と同じようなキャラを作成。(デジャヴ。)

 

スカムの山岳地帯

今回のスタート地点は、山岳地帯みたいな場所だ。

 

game scum world map

マップを開いてみると、D2というこれまでのプレイ上最北のエリアだった。

シェルターを作りたいB3エリアの目的地まで、のんびり観光しながら南下していくことにしよう。



 

Hunter55を入手

道中の建物で、Hunter 55(ライフル)を入手。でも弾が無いので撃てない。

これまで何度かKar98などの銃を入手したが、結局弾が無くて撃てたことが無いんだよな。

 

ライオット・ヘルメットを入手

その後、別の建物でRiot Helmetを入手。

警察が暴動とかに対処する際に使用するヘルメットみたいだが、

もし暴動中にこんな興奮色のヘルメットを装備した警官が現れたら

群衆の怒りが余計ヒートアップしちゃうんじゃ・・・というのは気のせいだろうか。

 

red Riot Helmet

装備した姿を横から見ると、ボリューム感がすごい(笑)

せっかく前回のプレイで射撃場に行って、ようやくまともっぽい外見になれたと思ったのに、

なんだかまた怪しい方向性になってきたぞ。

 

次の記事に続く。