ゲーム“SCUM”プレイ日記part16-サーバーワイプ(2018/9/6)で、最初からやり直し。-



前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part15-焚火と料理に初挑戦-」の続き。

 


前回の記事までが2018年9月1日~2018年9月5日のゲームプレイ日記だったのだが、

9月6日に実施のゲームアップデートに伴い、サーバーワイプが行われた。

ワイプなので、ロールバックどころか、キャラメイクからのやり直しである。

やったー、ENG0%問題から脱却する最大のチャンス到来だ!

 

SCUM CRIMINAL RECORD

というわけで、以前と同じUS Westのオフィシャルサーバーに、以前と同じようなキャラを作成。

 

スカム(クズ)のワールドマップ

今回降り立った場所は、C1エリアの下の方。前回リスポーンした場所と、比較的近いな。

以前と同じ農家付近にシェルターを建てたいので、ちょろちょろと寄り道をしながら、

B3エリアの目的地を目指して進んでいこう。



 

Improvised Wooden Spearなどのアイテムを最初にクラフト

今回はまずその辺の自然で材料を調達し、斧、槍、ナイフを作成。

初回プレイ時はそんなことは思いつきもしなかったが、

最初からちゃんと道具を用意しておけば、後々便利だからな。

サーバーワイプはされてもゲームプレイ中の記憶まではワイプされないので、

これまでのプレイが全て無駄になるということは無い。

 

Corn

ちょっとでも気を抜くとあっという間にENG0%地獄に陥るということを

前回のプレイで学んだので、今回はENG100%のうちから大量にその辺の農作物を摂取しまくる。

前回はENG0%になってしばらくしてから色々食べ始めたから、手遅れだったのかもしれない。

そもそもENGを100%から減らさないように最初から心がけておけば、

大きな問題には発展しづらいはずだ!

多少太る可能性はあるかもだが、餓死よりはましだろう。

 

そんな感じで気分も新たに、冒険を再スタートしたのだった。

 

次の記事に続く。