ゲーム“SCUM”プレイ日記part13-斧つよし。-


前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part12-牧歌的な風景、いっときの癒し。-」の続き。

 

SCUM B3 MAP

池でのんびりタイムを満喫した後、B3エリアにある広そうな場所に行ってみることにした。

 

大きいロボット

目的地に到着して様子をうかがってみたところ、なにやらいつもと違ってものものしい雰囲気。

謎の巨大ロボットも複数闊歩しているし・・・。

 

zombie

なんか危険そうだからここからは立ち去ろう、と思った矢先のこと、

突然ゾンビの襲撃を受け、ヒット&アウェイで移動している間に他のゾンビにも見つかってしまい、

同時に3体から攻撃されるという大ピンチに。

 

パペット複数との戦闘に勝利

なかば諦めにも近い心境で、メルヘンな町で拾った斧でゾンビを1体1体攻撃していったところ、

なんと奇跡的に3体とも倒すことができた。

今までは「でっかいシャベル最強」とか思っていたけど、斧もすごく使いやすくていいな。

今度からは斧をメインウェポン的な感じで使っていくことにしよう。

 

スカム(クズ)B3地図

ゾンビどもの急襲をなんとかしのいだところで、こんなおっかない場所からはとっととおさらばすべく、

少し北の方にある小規模っぽい場所に行くことを決めた。

 

次の記事に続く。