ゲーム“SCUM”プレイ日記part9-初めてのシェルターが、大変なことに。-
前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part8-薬屋さんとか発見。-」の続き。
海辺の村から無事帰還した後、井戸がある仮拠点にシェルターを作ってみることにした。
シェルターがあると、万一ゲームプレイ中に死亡した場合でも、
シェルターの場所にリスポーン(再出現)できるらしい。
シェルターが無いと、だだっ広いマップのランダムな場所もしくは
大まかな区域指定でのリスポーンになる。
シェルター材料集めの過程で、茂みをSearchしてオリーブが入手できる場合があることを確認。
その後は色々な茂みをSearchしまくって大量のオリーブを摂取したが、
依然としてENG0%問題は解消せず。
雨の中オリーブをむしゃむしゃ食べながら、まったりと木の棒集めなどをしていたら、
また突然あの謎の追突野郎に攻撃されて転倒&怪我。
今回は向こうが前方から襲撃してきたので、姿を視認できたのだが、小さい豚みたいな奴だった。
おそらく、追突野郎の正体はイノシシだったと思われる。
(無駄に陰湿疑惑をかけられていたロバ。。)
イノシシの突進はたぶん途中で曲がれないから、
今度あの足音が聞こえたら、さっと横によけることにしよう。
まあ、大抵がぼーっと気を抜いているときに突然やって来そうな気もするので、
なかなか難しいかもしれないけど^^;
その後無事シェルターの材料集めが完了し、井戸の近くにある掘立小屋の2階に、
シェルターを作ってみることにした。
CRAFTボタンをポチ。
・・・。
あれ、おかしいな。CRAFTボタンを押したのに、シェルターが無いぞ。
材料はなくなっているから、クラフトしたことになっているはずなのに。
・・・。
しまった、まさか!!
急いで階段の方にかけよってみると。。
やはり。
1階と2階の間にある階段のところに、シェルターが変な風にはさまって完成。
そして、私は階段から降りることができなくなった。
次の記事に続く。