Fallout76を無料プレイでちょっと遊んでみた日記(前編)



以前から気になっていたゲームFallout76についてSteam

期間限定フリープレイが開催されたので、試しに遊んでみた。

3時間くらいのプレイ内容を、軽く日記に書き残しておく。

 

プレイ開始前に、まずはゲームのオプション設定を調整。

V.A.T.S.とかのキーを普段Fallout4で使っているキーに変更したり、

ボイスチャット機能・音声をオフにしたり。

ボイスチャットについては少し迷ったものの、いきなり知らない人の声が聞こえると

緊張してしまうかもと思い、結局ミュートにした。

 

プレイ開始後、早速おじいさんキャラをかなり時間かけて作成。

キャラメイク完了して実際にキャラを動かせるようになったところ、

視点変更に割り当てたボタンを押しても、一人称視点から視点を変更することができない。

ちょっとゲームの調子が悪いのかな?などと思いゲームを再起動したところ・・・。

 

なんと、手間をかけて作成したおじいさんキャラがすべて消えて、最初からになった。

どうやらオートセーブといっても、キリの良いタイミングなどでしか、セーブされないようだ。

 

フォールアウト76初心者プレイ日記

というわけで、もう一度一からおじいさんキャラを再作成。

また消えるかもしれないと思い、最初よりも適当に。

 

その後もけっきょく視点変更はできず、あきらめてゲームを進めてみると、

チュートリアル中に「このキーを押すと視点変更ができます」みたいなアナウンスが流れて、

無事視点変更できるようになった。

もともとチュートリアルのある段階を過ぎないと、視点変更できない仕様だった模様。

私の気持ちが先走ってしまっていたのが、敗因だったようだ。。

 

フォールアウト76初心者プレイ感想

ボルトの中にコズワースみたいなロボットがいたので、記念撮影。

(声もコズワースw)

 

フォールアウト76PC版をお試し無料プレイした

その後も大量のコズワースみたいなロボットがお出迎えしてくれて、色々アイテムとかゲット。

 

フォールアウト76PC版をお試しフリープレイした

そして、ボルトの外へ。

 

(次の記事に続く。)