Beyond Divinity日本語攻略FAQページ(目次)


Beyond Divinityの日本語攻略サイトやwikiが見当たらなかったので、

かなりざっくりだが攻略FAQページを作った。(随時更新中。)

場合によってはネタバレと感じられる要素もあると思われるし、

事前情報無しでうろうろ冒険するのがとても楽しいゲームだと思うので、

基本的には本当に困ったときのみの閲覧を推奨。

 

<FAQ集の目次>※リンクをクリックすると該当Q&Aの項目に飛ぶ。

 

-全般-

Q.ポーションってどうやって使うの?

Q.スキル、魔法、スニークなどの使い方は?

Q.手に入れたアイテムのステータス欄に、“NEED ID LEVEL ●”と赤字で数字が書いてあるけど、何のこと?

Q. 当FAQページに載っていないドアのロック解除方法がわからない。

Q. 敵が強い。HP回復ポーションが足りない。

Q. 複数スタックしているアイテム数を分割して他者に渡したい

 

 

-Act1-

Q. Samuel’s prisonの最初のマップから出られない。「独房を調べよう」といわれるが、独房の鍵はどこ?

Q. Samuel’s prisonの最初のマップから出られない。全ての独房を調べたが、ヒントが見つからない。

Q. アリーナに落ちているアイテムを取ろうとすると、クモに殺される。

Q. TAXLEHIXがいる部屋に赤い三角形が付いたドアが3つあり、
どれか1つだけが正しい道だといわれるが、どれが正しいのか?

Q. TAXLEHIXがいる部屋から先の壁に“Two burning lights, but you still don’t see…”と
書いてあるが、これって何のこと?

Q. TAXLEHIXがいる部屋から先にある、“You will never find the key”と壁に書いてある
部屋の鍵が、本当に見つからない。

Q. TAXLEHIXがいる部屋から先にあるマップ右側の方に、
白く光るゲートがある部屋があるのが外から見えるものの、その部屋の中に入ることができない。

Q. チェインでつながれているスケルトンたちの先、
床に赤い大きなペンタグラムのある部屋までたどり着いたが、その先に進めない。

Q. citadelのマップでどうしてもデスナイトのパトロールに見つかってしまい、殺される。

Q. citadelのマップで、champion archerの側にあるドアのロックが解除できない。

Q. citadelのマップで、champion archerの側にあるドアの先がトラップだらけで死亡してしまう。

Q. citadelのマップで、champion archerの側にあるドアを開けてしばらく後に到着する部屋にて、
5本隣り合わせで設置されているレバーへの対処法がわからない。

Q. Samuelに会った後に襲ってくるデスナイト4人組に勝てない。