初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part10



前回の記事「初めてのひとりディズニー体験記(ランド)part9」の続き。

初めてのひとりディズニー体験記(ランド)」シリーズを最初から読むには、こちらから。

 

一人ディズニー:夜のスペース・マウンテン

夕食をとりに、トゥモローランドの方へ。

スペースマウンテンもライトアップされて、昼間とは違う雰囲気。

 

1人ディズニー:パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食事

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートに到着。

 

1人でディズニーランド:夕食

チキンとトマトのカルツォーネセット(810円)をオーダー。

 

一人でディズニーランド:夜ごはん

おいしそう!

 

ぼっちディズニー:パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

宇宙人がピザを作っているという設定みたいだが、

なんか宇宙人が色々しゃべったりハプニングが起きたりしていた。

こういうのをゆっくり見物できるのも、ひとりディズニーならでは。

 

夜のシンデレラ城

夜のディズニーは幻想的。

 



夜のワールドバザール

ワールドバザールもライトアップされている。

 

魅惑のチキルーム

ワンス・アポン・ア・タイムのショーを観てから帰ろうと思ったが、

ショーまでちょっと時間があったので、魅惑のチキルームへ。

これもカントリーベア・シアターと同様、昔観たときは眠かったが、今回は楽しいと思った。

 

ワンス・アポン・ア・タイム

そして、ワンス・アポン・ア・タイムのショー開始。

シンデレラ城に映像が映し出されたりと、なんか色々すごかった。

観るのに集中したかったのであまり写真は撮れていない。

少しだけ撮れたものも、全部ピンボケになってしまった。

尚、今回のショーは強風バージョンとのこと。ふだんとどう違ったのだろうか。

 

ワンス・アポン・ア・タイムのショーが終わったところで、

ディズニーランドを後にし、初めてのひとりディズニー体験は終了となった。

 

とりあえず、子供の頃の「一人でディズニーランドをうろうろ歩き回る」という夢がかなって、満足している。

唯一の悔いとしては、事前の確認漏れで、カリブの海賊とフィルハーマジックがお休みの日に

来園してしまったことくらいだろうか。もしかしたら、これは「また来い」ということなのかもしれない。

 

次にいつ行けるかはわからないが、予想以上に楽しかったので、

またいつかひとりディズニー出来たらいいなと思う。