ゲーム“SCUM”プレイ日記part18-巨大白キノコ最強-
前回の記事「ゲーム“SCUM”プレイ日記part17-射撃場は宝の山-」の続き。
その後は見張り台の上で、またもやKar98をゲット。
どうやらこのゲームではKar98と縁があるみたいだな。
せっかくなので使ってみたいが、弾が無くて撃てない。
最後に付近のミリタリー柄のテント内でごついナイフなどを入手し、射撃場を後にした。
この日記では描写を省略したが、射撃場には結構な人口密度?でゾンビがうろうろしている。
そのため注意しないと複数のゾンビから同時に攻撃をくらうことになりかねないが、
強いロボットとかの敵がいるわけではないっぽい(少なくても今回は出くわさなかった)ので、
私にとっては比較的低いリスクで良いアイテムを高確率で入手できる、とても良い場所のようだ。
目的地の農場にシェルターや木箱を作ったら、また来ることにしよう。
いやーしかし、防弾チョッキを着ると、キャラの体形のボリューム感がより際立って見えるね。
別にキャラメイク時に太めの体形にしたつもりはなかったんだけどな。。
その後、道中の森で巨大な白キノコを発見(笑)
そのままキーを押すと問答無用で食べてしまうので、
キーを長押しの上Pick Upして様子を確認してから、むしゃむしゃと試食。
その後残りをカバン(というか防弾チョッキ)に収納してみた。
インベントリ枠を4マス消費。
でかい。。
この巨大白キノコを拾うとキノコが10個もスタックされた状態で拾われて、
しかも1個食べるだけでけっこう腹が膨れる。
これは最強のお弁当だな。
今後も見かけたら積極的に拾っていくことにしよう。
そうこうしているうちに、目的地の農場に到着!
ホーム・スイート・ホームだー。なんかすごく嬉しい。
そして、前回シェルターを作った場所から近くの森に、シェルターを建築した。
なんだかんだ言って、以前だだっぴろい場所に作ってしまったシェルターの安全性について
内心気にかかってはいたのだ。
今のところリスポーンする時にしか使わないとはいえ、敵対的な可能性もある未知のプレイヤーに
見つからない方が無難であることには違いない。
この近くにちょこちょこと木箱を置いて、今後しばらくの拠点にしていこう。
次の記事に続く。