【FF14初心者】「彷徨う死霊を討て!」挑戦日記



集団戦訓練をくぐり抜けろ!」で少しパーティープレイに慣れた感じがあったので、

新たなギルドオーダー「彷徨う死霊を討て!」にチャレンジすることに。

 

FF14攻略手帳

・・・と、その前に。ちょっくらクエストをこなして攻略手帳を入手!

これで、ギルドオーダーを普通に何度か遊ぶだけでお得な報酬を追加ゲットできる。

手帳があるのと無いのとでは、大違いだ。

一歩間違えれば攻略手帳の存在自体に気づかない可能性もあったから、運良く気づいてよかった。

 

そして、初めての「彷徨う死霊を討て!」参加申請。

ロール→吟遊詩人(弓術士)のDPS(遠隔物理DPS)。

申請後びっくりするくらいすぐにマッチングが完了してしまい、

慌てたことによって録画開始作業を忘れるという痛恨のミス。

初クリアの思い出を記録に残したかった。。録画していると思いこんでいたため、SSも撮っておらず。

コンテンツ攻略(私は弓術士DPS)自体は、ひたすらボックマンという巨大なボスを

叩き続けるだけで、むしろ「集団戦訓練をくぐり抜けろ!」のほうが

難しかったような印象すら有り。単なる慣れの問題だろうか?

 

初めてのFF14「彷徨う死霊を討て!」プレイ日記

このコンテンツはひとまずもうこの1回でもいいかなと思ったものの、

録画を忘れて悔しかったので、追加であと2回ほど参加。

私はボックマンを叩いているだけだがタンクの方は大変だろうと思い、

MIP推薦はタンクの方に投票させていただいた。

 

FF14初心者のプレイ日記(ファイナルファンタジー14ブログ)

これでいったん「彷徨う死霊を討て!」は一区切りとして、

次回は別のコンテンツにチャレンジしてみたい。