【FF14初心者】「ブレイフロクスの野営地」挑戦日記(コンテンツサポーター利用)



ダンジョン「ブレイフロクスの野営地」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツサポーター利用。

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

FF14「ブレイフロクスの野営地」に初めてチャレンジしたプレイ日記

今回のダンジョンはジャングルっぽい屋外を探索するようだ。

ゲーム内時間が夜だと暗くなることが予想されるため、昼でよかった。

ガンマ設定を結構明るめにしているにも関わらず、夜は暗くて画面が少々見づらいのだ。

 

FF14「ブレイフロクスの野営地」

変なゴブリンを観察したりゆっくり観光してたら日が暮れてきた。

 

不快な水泡

キュートなトカゲの中ボスとの戦闘中に、変な泡の中に閉じ込められてしまった!

 

不快な水泡

コンテンツサポーターが泡を攻撃して壊してくれた。

 

ヘルベンダー

仲間が泡に閉じ込められてしまった場合は、「不快な水泡」というのを攻撃してあげればよいようだ。

 

アイアタル

最後には、なんとドラゴンと戦闘に!

 

アイアタル

しかしせっかくドラゴンが登場したのに、記録に残っている絵面が尻ばかりだなw

タンクで参加したほうがカッコイイ写真を撮りやすいんだろうか。

 

ファイナルファンタジー14ブログ

今回のダンジョンもアトラクション感があってなかなか楽しかった。

ハウケタ御用邸がホーンテッドマンションならブレイフロクスの野営地は

ジャングルクルーズといったところだろうか。機会があったらまた来たい。