【FF14初心者】“無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!”挑戦日記


ギルドオーダー“無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!”に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!に初めてチャレンジしたプレイ日記(ファイナルファンタジー14)

今回の流れは次々と敵を倒して先に進んでいくだけで、ギミックのようなものは見当たらず。

 

NPCより「回復魔法の使い手を叩け」とのアドバイス。

 

レッドベリー・チャンター

杖を持っているレッドベリー・チャンターという敵が回復魔法を使うようだ。

 

無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!

ボス戦でも回復魔法を使う敵の存在が注意ポイントである模様。

というか、さっきから思ってたんだがNPCの台詞がでかくてちょっと邪魔だなw

 

無法者「似我蜂団」を撃滅せよ!初回クリア報酬

無事攻略完了!大きな問題は起きなかったものの、敵がたくさんいる時に

ピンポイントで敵ヒーラーをターゲットするのに少し手間取ってしまった。

 

FF14ガーロンド・マジテックボウREの画像、性能、ステータス

余談。グリダニア旧市街の遺失物管理人にシルバーチョコボ5枚の羽を渡し

ガーロンド・マジテックボウREを入手して装備したら、

急に強そうな外見になってしまい、かえって恥ずかしい。。