【FF14初心者】「トトラクの千獄」挑戦日記(コンテンツサポーター利用)



ダンジョン「トトラクの千獄」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツサポーター利用。

 

初めてのFF14「トトラクの千獄」プレイ日記

道中は特に仕掛けらしい仕掛けは見当たらず、

目の前の敵を倒したら道がひらけて進んでいく繰り返し。

敵は森の中にいそうな植物系、虫系のものなどが多いようだ。

 

FF14「トトラクの千獄」

宝箱発見。普通なら嬉しいところなんだが、キャラのレベルが上がりすぎてて

メインクエストで訪れるようなダンジョンの宝箱から出る装備アイテムは

適正レベルが自キャラよりも大幅に低いものばかり。

 

今思うと、キャラ作成時にわざわざ初心者優遇ワールドを選ばなくてもよかったかもしれない。

メインクエスト以外の寄り道をたくさんしているというのもあるが

ものすごい勢いでキャラのレベルが上がり続けてて、このままだとフリートライアルのレベル上限である

レベル60までかなり早めに到達してしまうかも。GWセール中にコンプリートパック買っておいたほうがいいのかな。

 

最後のボスは気持ち悪すぎて画像の掲載は割愛。特にムービーがダメだった。

 

ファイナルファンタジー14ブログ

今回のダンジョンはほぼ敵を倒すだけでよくてタムタラの墓所と並んで簡単に感じたものの、

虫の敵が多く最後のボスも気持ち悪かったので、虫嫌いとしては出来れば避けたい感じのダンジョンだ。

今後レベリングルーレットに挑戦するようになったら、なるべくここには当たらないよう祈りたい。