【FF14初心者】「有毒妖花を駆除せよ!」挑戦日記



ギルドオーダー「有毒妖花を駆除せよ!」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

 

初めてのFF14「有毒妖花を駆除せよ!」プレイ日記

目標は第二ウェイヴで登場するトキシック・バットトラップを倒すことだけなので

前回のギルドオーダー「ギルガメを捕獲せよ!」よりも単純なはずなのだが。

敵が出す毒の範囲が結構広くて、毒から逃げるのに忙しい。

しかも遠くからコソコソ参加していた私の近くにも名指しで毒を発生させられるし^^;

その際のヘイト順位を見ても普通にタンクが一番高かったから、

毒の犠牲者はヘイト関係なく選ばれるのかもしれない。。

 

FF14「有毒妖花を駆除せよ!」初挑戦報酬

他の皆さんのおかげで無事クリアできたものの、私は毒から逃げるばかりで

戦闘についてあまりうまく操作できなかった。もう少し練習したいところだ。

 

FF14「有毒妖花を駆除せよ!」

2回目のチャレンジ。今回は毒に関する心の準備があったことからか、

複数の敵がいる場所に範囲攻撃をする程度の心の余裕は出てきた。

 

FF14「有毒妖花を駆除せよ!」

というか、この丸太邪魔やなw

 

ファイナルファンタジー14ブログ

とりあえず、このギルドオーダーは「毒」と「丸太」に注意という結論に落ち着いた。

次回のギルドオーダーはまた新たなものにチャレンジしたいと思う。