【FF14初心者】「真シヴァ討滅戦」挑戦日記


討滅戦「真シヴァ討滅戦」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツファインダー利用。(2022年6月時点ではコンテンツサポーター未対応。)

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

アイシクルインパクト

シヴァが「出でよ、氷柱!」と発言すると、ちょっと変わった雰囲気の予兆範囲が表示された。

これは円の中にいなければOKのようだ。

 

アイスソルジャー

雑魚が複数出現するとタンクの方が中央に集めてくださったので範囲攻撃。

 

初めてのFF14「真シヴァ討滅戦」プレイ日記

終盤にまた円型の予兆範囲が表示されるも、円の数が多くてわけがわからんから

とりあえずあまり重なってなそうな中央に待避。

 

初めてのFF14「真シヴァ討滅戦」プレイ日記

無事討滅完了!

今回はロットできるようなアイテムは何ももらえなかった。

 

ロットできる戦利品

善王モグル・モグⅫ世真イフリート真ガルーダ真タイタン→くれる

真リヴァイアサン真ラムウ、真シヴァ→くれない

 

過去のメインクエストで戦ったことがある蛮神&例外でモグル・モグⅫ世は

ロットできるアイテムをくれた。やっぱりモーグリは優しいね!