【FF14初心者】「アシエン・ナプリアレス討伐戦」挑戦日記


討伐戦「アシエン・ナプリアレス討伐戦」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツファインダー利用。(2022年6月時点ではコンテンツサポーター未対応。)

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

戦闘開始後しばらくしてから複数の玉が出現するので、玉にぶつかって対処。

赤と黒の玉は同じ色を連続して触らないよう注意!

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

今回はDPSが私以外全員リーパーのようだ。

近接DPSについて、私は槍術士を以前始めてみたけどなんとなくやる気がせずにレベル10前後のまま

放置になってるので、今度リーパーでも始めてみようかな。侍も捨てがたいが。

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

異空間への強制ワープ後、気づいたら周りがみんな死んでた。

え、なんで?どうしたらいいの?

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

自分も死んだ・・・。

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

気を取り直して、みんなで最初から。

 

初めてのFF14「アシエン・ナプリアレス討伐戦」プレイ日記

2回戦目での異空間ワープでは、とくに犠牲者が出ることもなく順調に裂け目を破壊。

 

ファイナルファンタジー14ブログ

無事討伐完了!

 

しかし、アシエン・ナプリアレスのもみあげが気になった。

他のアシエンと比べると雑魚っぽい雰囲気の人(人?)だったな。