【FF14初心者】「真イフリート討滅戦」挑戦日記


討滅戦「真イフリート討滅戦」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツファインダー利用。(2022年6月時点ではコンテンツサポーター未対応。)

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

初めてのFF14「真イフリート討滅戦」プレイ日記

イフリートの派手な攻撃を避けつつ、楔が出現したら楔を攻撃。

以前メインクエストでコンテンツサポーターと一緒に戦った、弱い方のイフリート戦と似たような流れだ。

 

初めてのFF14「真イフリート討滅戦」プレイ日記

イフリートが直線攻撃の体制に入った。

イフリートのルート外だと思った場所に移動し、回避を試みる。

 

クリムゾンサイクロン

しかし位置が近すぎて、普通にくらってしまった。これは恥ずかしい。

 

初めてのFF14「真イフリート討滅戦」プレイ日記

いつの間にかヒーラーさん2人がお亡くなりになっている。ちょっとやばい状況かも。

ただイフリートのHPも残りわずかなので、このままなんとか倒したい!

 

初めてのFF14「真イフリート討滅戦」プレイ日記

大変だ、死亡者が4名に増えている。そしてヒーラーさんがいないから自分でポーション回復するも、雀の涙。

 

イフリートを倒した。

もうだめかと思いきや、その後すぐにイフリートも倒れて無事討滅完了となった。

最後の方はうろうろ逃げ回ってただけなのに何故か私が倒したことになってるんだが、原因不明。。

dotで死んだってことなのかね。。

 

イフリート・ウェポンチェスト ILv60

今回のイフリートは戦利品を落としてくれた!

イフリートロッドにGREEDでロット、イフリート・ウェポンチェストにNEEDでロット。

イフリート・ウェポンチェストのみ入手との結果に。

 

これまでのグループコンテンツだと私以外は慣れている方ばかりという印象のケースが多かったのだけど、

今回のイフリート討滅戦は1人の方を除いて初心者マークか復帰者マークという状況だったから

波乱の展開になったのかもしれない。これはこれでとても楽しかった。

初心者・復帰者以外の1人の方は大変だった可能性が高い。ありがとうございました。