【FF14初心者】「真ラムウ討滅戦」挑戦日記


討滅戦「真ラムウ討滅戦」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツファインダー利用。(2022年6月時点ではコンテンツサポーター未対応。)

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

初めてのFF14「真ラムウ討滅戦」プレイ日記

なんかここのBGMちょっと怖いな。

そしておじいちゃんのひげのボリュームが凄い。

 

初めてのFF14「真ラムウ討滅戦」プレイ日記

基本的にはラムウ様を攻撃しつつ、雑魚が沸いたら雑魚にターゲットチェンジ、といういつもの流れ。

 

初めてのFF14「真ラムウ討滅戦」プレイ日記

やばい、線でつなぐ対象に選ばれてしまった。

しかも相手の方はラムウ様に好かれているのか、他のマーキングもされている。

 

初めてのFF14「真ラムウ討滅戦」プレイ日記

そのへんの光る玉を3つ触って、線の嫌がらせを解除。

今回は事前に攻略動画で予習してたから対処法がわかったけど

こんなん元から知らなかったら私は絶対気づかんぞw

 

パーティメンバーがいません。

無事討滅完了!!

 

ファイナルファンタジー14ブログ

誰もいないのでSS撮って遊んで終了。

 

今回も真リヴァイアサンの時と同様、ロットできるような戦利品はもらえなかった。

やっぱり善王様は名前どおりいい人だったのかもしれない。