【FF14初心者】「真リヴァイアサン討滅戦」挑戦日記


討滅戦「真リヴァイアサン討滅戦」に初挑戦した日記&感想メモ。

ロール→吟遊詩人/弓術士のDPS(遠隔物理DPS)。

パーティー→コンテンツファインダー利用。(2022年6月時点ではコンテンツサポーター未対応。)

 

※戦闘に関する攻略ネタバレと感じる可能性がある記述有。

 

初めてのFF14「真リヴァイアサン討滅戦」プレイ日記

開幕早々ものすごい衝撃で、全員船から滑り落ちそうに。

 

ジャイヤ・スピューム

少し落ち着いたらリヴァイアサンの尻尾を攻撃しつつ、

雑魚っぽいのが湧いたら雑魚にターゲットチェンジ。

 

タイダルウェイヴ

リヴァイアサンの渾身の攻撃「タイダルウェイヴ」発動後、

バリアが張られていたにも関わらず私1人だけがっつりHPを削られる事態に。

ヒーラーさんお手数をおかけしました。。

 

なまず?

今録画見てて気づいたけど、どっちかというとリヴァイアサンの

仲間みたいな外見のパーティメンバーさんがいたw(しかもなぜかカメラ目線。)

 

初めてのFF14「真リヴァイアサン討滅戦」プレイ日記

無事討伐完了!!

 

パーティメンバーがいません。

ん?

 

パーティメンバーがいません。

wwww

 

MIP推薦を獲得しました!

最後のムービー観終わったら誰もいなくなってたけど、心優しい方がMIPをくれたよ!ありがとう。

 

ファイナルファンタジー14ブログ

今回はモグル・モグの時と違ってロットできるような戦利品はもらえなかった。

ちょっと残念。詩学はゲットできたから、それでよしとする。