【FF14初心者】ラベンダーベッドに念願のアパルトメントを購入。


FF14について、これまで自分が初めてチャレンジしたグループコンテンツでの体験を

全てブログ日記に記録してきたのだが、実際のゲームのプレイ進捗とブログの更新進捗に

どんどん乖離が生じて、今からすべてのコンテンツ体験を日記にするのは難しい状況になってきた。

(正直、1ヶ月以上前にゲームで起きたこととか、

よほど印象的なものでないとあまり覚えていないし。。)

また、だんだんゲームに慣れてきたこともあって、初めてのコンテンツでも

いちいちブログに書くほどのことは起きないことも増えてきた。

そんなわけで、これからは気が向いたときだけ何か書くことにする!

 

今回は、ラベンダーベッドに念願のアパルトメントを購入した話。

フリートライアルから製品版に移行したときに、

まず今後やりたいと思ったのがラベンダーベッドでのアパルトメント購入だ。

庭のある家にあこがれもあったものの、現段階では一軒家にはとても手が出ないし、

万一入手できたとしても維持管理が大変そうなので、とりあえずアパルトメントにしておいた。

 

アパルトメントを入手してからは、壁紙を張り替えてみたり、家具を買って置いてみたり。

 

水槽を購入して、自分で釣った魚を入れてみたり。

 

リテイナーベルやオーケストリオンなども買って設置したので

宿屋で使うことがある設備はミラプリが保存できる鏡(名前忘れたw)以外ひととおり揃ったけど、

宿屋でできること以上のことは装飾を楽しむ以外まだ出来ず。

 

アパルトメント内でもできる栽培というのもあるらしいから、

今後はそういうのもやってみたいかな。あとはもう少し家具や装飾を増やしていきたい。